パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<絶好調> 安定の実り <デルモンテトマト>

昨年のミニトマト(2苗植え付け:サントリー赤148個 黄128個収穫)はたくさん出来過ぎて、後半収穫が大変な程だったので今年はミディトマト2苗に挑戦中。

 

1つ目の苗はケチャップがおいしくてイメージの良いデルモンテをチョイス。すでに花がいくつか咲いていたものを4月中頃に植え付けました。
f:id:never_never710:20180530201538j:image

それから1.5ヶ月ほどでこの通り!
f:id:never_never710:20180530201547j:image

プリッとしたトマトがたわわに実っています。少し黄色になりかけてる!昨年の初回の収穫は6月25日だったので、少し成長のペースが早いみたいです。今年は暖かいからでしょうか。収穫が待ち遠しいです。