パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<食べてみた> 収穫を待てずに購入した <パンダ豆・鞍掛豆>③

富沢商店で購入したパンダ豆。

甘い味のパンダ豆は満喫したので、今回はおかずになるように作ってみました。


f:id:never_never710:20180626104311j:image

今回も6時間水につけたパンダ豆。今回は加圧時間を5分にしました。

それでも少し柔らかい仕上がり! この水に漬ける時間&加圧時間は大成功です! そしてゆであがりは白黒のコントラストが若干弱まり、ダークパプルとピンクベージュのパンダに。

 

酢:麺=1:1のマリネ液に温かいうちにつけて、待つこと半日! おいしく完成しました。 サッパリとした味わいです。 大豆はちょっと飽きたな、という方にいいかもしれません。