パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<祝!収穫> 美味しくて彩りも鮮やかな <ラズベリー>

期待以上に美味しかったラズベリーのマリージェーン

oyasaiohana.hatenadiary.jp

 

今日も収穫は順調! こうしてスポッと、ヘタが抜けるなんて自分で育てるまでは知りませんでした。皮むきやヘタ取りが簡単な果物は、印象が良いです☆笑

f:id:never_never710:20180610201542j:image

 

こんなにたくさん取れました!今日はこれを使って・・・。
f:id:never_never710:20180610205637j:image

 

自家製マンゴープリンに挑戦! マンゴープリンの上に、メロンとラズベリーを敷き詰めたデザートです。メロンは茨城鉾田産のアンデスメロン見た目は家庭的ですが味は美味しかったですよ☆
f:id:never_never710:20180610205607j:image

 

 

 

イカもメロンも食べるまでが大変ですよね。切って、種を抜いて・・・。我が家では丸くくり貫くキッチンツールを使っています。便利!

 

土台のマンゴープリンは、こちらの商品を使って時短していまーす。