パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<祝!収穫> <クレソン> とおススメしたい <ノンアルカクテル>

梅雨時期の雨と湿気でグングンと勝手に成長&収穫できてしまうクレソン。ロケットとともに手が掛からない優秀なお野菜として我が家の定番になりそうです。
f:id:never_never710:20180620214652j:image

oyasaiohana.hatenadiary.jp

 

今日は生ハムでクレソンとロケットをくるくる。ワールドカップ観戦のおともによさそうです♪
f:id:never_never710:20180620214744j:image

さて、我が家では「梅シロップをノンアルコールビールで割る」がブーム。しかもトクホのパーフェクトフリーなら、カロリー&健康面もうれしい★

梅ジュースと混ぜると甘さと酸味、苦みのバランスが良くなります。ノンアルコールビールを飲んだ時の「これアルコールじゃない感」がなくなり、おしゃれなカクテルを飲んでいる気分に。梅シロップの酢の影響もあってか、泡がホワッホワになるのもお楽しみポイント!

 

今年はいろいろな種類の梅シロップを漬けたので、出来上がりが楽しみです。