パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<育成状況> 無事開花! 実が楽しみな <ピーマン>

ピーマンのピー太郎は4月中旬に苗で植え付け。これまで虫にやられることがない一方で、成長がゆっくりで、我が家では目立たない存在でした。

 

植え付けから1.5ヶ月。ピー太郎、控えめに開花しました!

f:id:never_never710:20180530202527j:image

去年はパプリカに挑戦し1つ苗を植えたものの、収穫がたった3個と寂しかった・・・。今年は順調に開花したことに期待して、10個以上の収穫出来るかも、と楽しみにしています。

 

 

 

 ●野菜が活躍する絵本です。柔らかいタッチで癒されます~!

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)