パリポリお野菜ときどきお花

家族3人、愛知県で自宅のお庭で小さな家庭菜園と花壇を始めました。成長過程と収穫、ちょっとしたレシピを記録したいと思います。

<初収穫> 真っ赤に育ったデルモンテの <中玉トマト>

タキイのトマトの初収穫から2週間。

デルモンテの中玉(フルーツルビーEX)も収穫できました! 

 
f:id:never_never710:20180628223734j:image

oyasaiohana.hatenadiary.jp

oyasaiohana.hatenadiary.jp

 

実が出来たのはデルモンテの方が早く、また日照条件もタキイより良いのに、収穫は遅くなりました。真っ赤に色づいてとってもおいしそう。

 

タキイの中玉と比べると、桃のようにツンッと尖った特徴があります。最初なので、シンプルに味を楽しむべくパスタに添えて頂きました。


f:id:never_never710:20180628223844j:image

 

 

パスタソースはもちろん相性のよさそうなこちらを使ったトマトソース。

 ↑こちらのカットトマトは味が濃厚で美味しいので離乳食にもよく使っています。

 

夏の終わりまでいくつ収穫できるか楽しみです!